乳ガン、術後一ヶ月たって

12月16日乳がんの部分切除をした

手術の傷あとは順調に治っている
痛みもほとんどなく、普通のブラもできるようになったが
患部が安定してきたら、やはり、変形がはじまった
術後しばらくは「腫れ」によって、乳房の変形もあまり感じられなかったが
患部は脂肪の部分は硬くなり、摘出した部分は皮膚の赤みと凹みが現れた
内側は変わりないので、腕を曲げていたら目立たない

今日は温泉に湯治をかねて行ってきた
タオルで押さえて、湯船につかる時に外せば、ぱっと見た目わからない
洗うときは、前を向いているので、覗き込む人もいないし・・・

私はわかったとしても、あまり気にならないと思っていたけど
「気がついた人にとっては、痛々しく見えるのだろうか・・・?」と思って
逆に気を使ってしまった・・・
知り合いのガン患者の話しを聞いたからかもしれない

乳がんのため、乳房の全摘をし、それが原因で別れた人
子宮ガンで子宮全摘し、婚約者の親に
「子供の産めん嫁はいらん!」と破談になった人

いろいろな思いをしている人達がいる
それでも、強く生きている
だって、それが「ありのままの自分」だから

私ならば、、、
単純に「それでイヤになった」と縁がなくなった男性ならば
その程度の器ということだと思う

どんな姿であれ、そのままでいいと言ってくれる人がそばにいてくれる事は幸せだと思う

タグ:乳ガン
nice!(5) 
共通テーマ:健康

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。