ネコダックさん!niceです!

乳がんの診断書を26日に受け取り、その日に書類をそろえ郵送したのですが
なんと!!ネコダックさん(AF)!お支払いのご案内がもう届きました!!

書類には 『支払日 1月29日』 となっています
すごく早い・・・
そうなんだ。。。知らなかった(@@; こんなに早いとは!!
お陰様で、当面のやりくりは何とかなりそうです!よかった。。。

このガン保険に入ったのは数年前
父も祖父もガンでしたので『多分、、私もガンになるだろう』と予感はしてました
私は子供もいないですし、今は家族と暮らしていますが
将来一人になる可能性はあるし・・・
もしもの時に迷惑かけられないと思い「ガン保険」に入っていました

ただ、、、古いタイプの保険で、通院は30日が限度です(--;
しかも、対象は退院後の180日間のみ

放射線治療で21回は確定ということは。。。
治療が長引くと、通院給付も受けられないことになります
幸い、私の場合は初期のガンだったので
おそらく長引くことはないと思いますが、そうでなかったら。。。

「保険は入ってるから安心」と思っていましたが
細かい規約まで読まないですし、現実に照らし合わせると(--;
もう今から見直しもできないでしょうし・・・

AFの新しいタイプは
通院保障対象期間も365日、限度日数も60日になってるみたいです

保険は入っているから安心ではなく、見直しは必要です!!
その時その時の、ライフスタイルも家族構成も変化していきますからね

もちろん保険も進化していくでしょうし
保障も内容が良いものは、それだけ保険料も高くなるでしょうけど・・・
現実の収入に見合ったものでなければ、保険料そのものが負担になります
入院や通院の給付金だけみれば、受け取れる保障の額に限度がありますから
保険料だと思って、その分を積み立てるという考えもあります

でも、現実そうできないことの方が多い(^^;
だから保険なんでしょうね・・・

保険は使わない方が幸せですが、もしも・・・は誰にでもやってくる可能性はある
現実に必要な形の保険を選ぶことが大切ですね!!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。