医療費・10


成人病センター

文書料        8400       

(診断書2通)         小計 8,400円


(国保3割負担)    総合計  159,518円


12月15日に入院、16日に左乳房部分切除し25日に退院
1月12日に確定診断がつき診断書を頼んだら、今日、26日にやっと受け取れた

ガンの治療費は安くはない!退院後の治療費もかかる(--;
少しでも早く保険の手続きをしたいけれど、現実は恐ろしく時間がかかる
今日保険会社に文書を送ったが、いつになるやら検討がつかない・・・

昔から入っている一般の生命保険とガン保険
ガン保険は4年前、父がガンを発病した頃に加入した
多分・・・いつか私もガンになるだろうと予感していたから

入院費、治療費、療養のあいだ働けないので生活費もいる
蓄えもなくその日暮らすのがやっとの状態なら
誰かに助けてもらわないと、病院へ行く事も、治療もできないことになる
そう思えば、少しは蓄えてあってよかった・・・
が・・・そろそろ切り詰めないと大変かも(--;

nice!(3) 
共通テーマ:健康

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。